ハンバーグ

 職場に料理に関して話の合う方がいらっしゃって、その方に触発されてハンバーグに挑戦しました。
<材料>

  • 牛豚合い挽き肉
  • 玉ねぎ
  • パン粉
  • (塩コショウ)


 レシピはほとんどこのサイトを参照しました。
 挽肉300gに対して玉ねぎを1/2個入れたのですが、もっと玉ねぎの割合を少なくするか、よくみじん切り*1にした方が、自分好みの食感になるかなぁと思いました。一発目にしては上出来かと。ぽん酢をかけて和風に頂きました。
 種を4分割して、残り3つは冷凍庫へ。2,3週間はもつみたいなので、また違う味付けで試してみようと思います。

*1:目が痛い・・・