ベン・ハー

ベン・ハー 特別版 [DVD]

ベン・ハー 特別版 [DVD]

毎回こんな事書いてる気がしますが、この映画の名前は知っていて、ようやく観ました。。。
ほんと今更過ぎるんですが、この映画はすごいです。内容的にも、スケール的にも。やはり歴史に残る作品だけありますね。4時間近くある映画ですが、自分にとって興味深いシーンがたくさんあったので、全く退屈する事無く観れました。
時代風景を強く感じられるという点でも好みです。ガレー船の漕ぎ手、ハンセン病患者の迫害など、、、キリストが重要なところで登場して、もう一人の主役になってますね。
地味に馬車レースの白馬達が可愛くて堪らんかったです^^