MotoGP2010 第8戦 ドイツ

全治4ヶ月とみられていたロッシが何と1ヵ月半足らずで復帰しました!完治しておらずともバイクに乗れれば復帰してしまう、この凄さ。
今季はもうチャンピオン争いにも参加できないと思っていましたが、この調子でいくとまだまだロレンソを脅かしそうで楽しみです。
ランディ・ドプニエなどロッシがいない事で活躍が見えてくるライダーもいますが、やはりロッシがいる事で、シリーズ全体がより緊迫感を帯びるような気がして。欠かせないライダーであると改めて実感しました。
レース自体は荒れました。9周目でコース上で転倒したライダーのマシンに起因した多重クラッシュにより赤旗中断、再スタートとなりました。ロッシは終盤ストーナーとバトルを繰り広げ4位、負傷中とは思えないバトルでした。
参考:2019 年MotoGP世界選手権 ニュース、カレンダー、ビデオ、リザルト | MotoGP™
MotoGP - ロードレース世界選手権|Honda
地上波でMotoGP