F1GP2010第7戦 トルコ

何という事でしょう、トップ争いのレッドブル二人が接触・・・
ベッテルはまたもリタイア、ウェバーはノーズを交換し3位という、チームとしてはかなり痛い結果に。*1チャンピオンを争うチームメイト同士は非常に険悪になる、それは過去を遡ればF1では実によくある話です・・・。
マクラーレンの二人のバトルも見物でしたね。ああいうところではハミルトンは絶対譲りません、さすがアグレッシブ!
小林可夢偉も初ポイント獲得!上位集団のいずれかがリタイアした時に、しっかり完走できればポイントは自ずと付いてくるはずです。
チーム(マシン戦闘力)の勢力図にも若干の変化がみられます。トップを独走していたレッドブルマクラーレンが接近してきており、それを追う第2グループとしてルノーメルセデスフェラーリも少しトップからは置いて行かれ気味で、第2グループの仲間入りですかね。
参考:http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
http://f1.gpupdate.net/ja/
ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live

*1:接触がなければワンツーフィニッシュだったのに。