地デジ、CPRM対応の再生ソフトは・・・

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

テレビ視聴・録画用にBAFFALOのDT-H30/U2を使っています。
録画したのを保存用にDVD-RW*1にムーブしたところまでは良かったのですが、焼いたものがちゃんと再生できるか確認する術がない・・・?DVD作成に失敗したなどのエラーは出なかったので、おそらく大丈夫だと思うのですが。
PCは何台かあるのですが、CPRM対応の再生ソフトが入っているのがいないのですよね〜。CPRM対応の再生ソフトを探してみましたが、有料のものばかりで、フリーソフトではなかなか無いようですね。。。ソフト単体で購入よりも、CPRM対応のドライブを買えば再生ソフトも付属しているようなのでお得なのかも知れません。
こういう制限で問題に直面すると、画質が良くなくてもアナログの頃の方が扱い易く良かったように思うのは誰もが感じるところでしょうか。

*1:DVD-Rでは駄目らしいです、何故か。実際やってみても拒否されました。