F1GP2010第5戦 スペイン

ヨーロッパに戻ってミハエルが息を吹き返しましたね。マシンの速さで上回るマクラーレンのバトンを後ろに抑えまくりました。
ヴェッテルはいつものキレが無く残念でした。後半はブレーキをほぼ無くしながらも、チェッカーまでマシンを持ち帰ったのは立派でした。
ところで、佐藤琢磨が月刊インディで言っていましたが、F1を代表するヨーロッパのレースでは、後ろを走る車に如何に抜かれないか、というブロッキングの技術が認知されており、それを観客も楽しむが、アメリカ(インディ)では違う。フルコースコーションになり、後方のマシンにも逆転するチャンスがあるところを醍醐味とする、と。観ている側としてはどちらが面白いのでしょうか?なかなか一概には言い難いように思います。
http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
http://f1.gpupdate.net/ja/
ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live