MotoGP2010 第2戦スペイン

やはりF1よりも2輪の方が観ている者を熱くさせますね。MotoGPのペドロサ×ロレンソの終盤バトルも凄かったですが、、、Moto2でまた日本人2人がやってくれました。
富沢はPP、高橋は4番手。新カテゴリになってマシン・ライダー共に非常に合っているようです。決勝、富沢はレース中盤でトップ争い中に転倒し、リタイアか!!?と思い絶叫(私)しましたが、それを発端として後続のライダーが次々と転倒し、大規模なアクシデントになり赤旗中断!!レース途中から予選ポジションでリスタートとなりました。レース後のインタビューで自分がアクシデントの発端となった事を、他のライダーに謝罪していましたが、富沢にとっては不幸中の幸いでしたね。
結果、富沢2位、高橋4位。今年は共にチャンピオン争いが大いに期待できます!
富沢 祥也
公式予選:富沢祥也、今度は初ポールポジションを獲得 | MotoGP™
決勝レース:T.エリアス、地元でエキサイティングなバトルを制す | MotoGP™