F1GP2010開幕戦 バーレーン

今年も始まりました。シーズンオフはいつもあっという間に過ぎ去ります。
小林可夢偉は残念でした・・・ザウバーも盤石なスタートをきった訳ではないので、今後のレースのためにももっと走らせておくべきだったのですが。。。チームメイトのデ・ラ・ロサもリタイアして良いトコ無しです。
ポールのベッテルは序盤から逃げ、このまま行けば楽に優勝だなーと思ったのですが、レース中盤でマシントラブルに見舞われ、リタイアこそ逃れたもののズルズルと後退・・・フェラーリを駆るアロンソ・マッサコンビに成す術無し・・・ポイントを拾うレースとなってしまいました。トラブルがなければ二人の赤い跳ね馬から逃げ切れたかと思いますが、今年のフェラーリは文句無しのドライバーですからね。今日のレースを観て、アロンソには今シーズンチャンピオンを期待しちゃいます。早くて強い、チャンピオンにふさわしいドライバーだとつくづく思います。
シューマッハの結果はサプライズとはなりませんでしたね。チームメイトのニコ・ロズベルグにも負けています。しかしこれは何年ものブランクがあることを考えれば当然とも言えます。注目は今後のシーズンで如何に感覚を取り戻してくるか。逆にロズベルグはシーズン通してシューを上回れれば、間違いなくトップドライバーの一員とみなされるでしょう。
希望と期待を込めてベッテルアロンソ、ハミルトン、この速さと度胸と安定感のある3人にチャンピオンを争ってほしいです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
http://f1.gpupdate.net/ja/
ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live