過ぎ去りし夏の日のおもひで 〜無心の100km〜

■2009年8月11日13:30自宅出発
中野→高井戸→二子玉川→横浜→戸塚→大船→藤沢→茅ヶ崎→平塚→大磯→二宮→国府津→小田原
■2009年8月11日21:45実家到着
走行距離:約99km 所要時間:8時間15分

「途中で越えた玉川」

ひ弱な自分には相当挑戦的な距離でした。さらに輪をかけて強烈なアップダウンでした。権太坂を通過したこと。。。避けて通ればよいものを!!
たいして準備練習もしなかったし、思えば出発した時間帯もかなりヤバい日照。途中で再三ココロをへし折られつつ、走破出来ただけでも奇跡的と。そう心得ます。
それで思ったことですが、私の相棒君はあんまりアップダウンとか山とか向いていないんでは?自身の脚力不足はごもっともですが、山上り下りの路面はダメージの巣窟。そこを細いタイヤでゆくのは内心心配で仕方なかった。この足はもっぱら平地、舗装路面向きですなと再認識。山上るにはもうちょい太目でゴツめの、別の足(タイヤ)が必要か・・・?そういえば中野の駐輪場で見かけたSURLYのドロップハンドルのバイク、最高にカッコ良かった。自転車ドロ並みにジロジロ見入ってしまった。それはドロップにもかかわらず太目ゴツめのタイヤだったな。まあ当面構想外なシロモノですが。