2009/07/16本日の走行

【おおよその走路】

往路:中野→落合→東中野中野坂上→西新宿→参宮橋→北参道→外苑前 9.6km
復路:外苑前→表参道→原宿→代々木公園→参宮橋→西新宿→中野 10.6km
TOTAL20.2km

ロードバイクに乗って以来、以前のシティサイクルの一番重いギアでも全く重く感じない。やっぱりロードの速さと重さは段違いなことを痛感する。
先日のギアチェンジの異音は、今回は発生しなかった。特に何もしていないので、下ろし立てという事でギアやディレイラーが馴染むのにある程度時間と使い込みが必要だったのかも知れない。
少し、車道を走ることに慣れてきた。最初はかなりおっかなびっくりだったが、スピードに乗せる事が出来るようになると、そっちの方が遥かに快適。あとは自動車の運転と同じで、流れを妨げないように心がければ良かった。
今日もかなり暑かった。日が沈んだ後のほうが走行距離が伸ばせそうだ。