パンケーキに飢えて

 パンケーキは憧れの食べ物です。無性に食べたくなる時があります。
 今や時間とキッチンがあるのだから、焼いてみれと言うことでチャレンジしてみました。

 その結果が写真の通りです。上が最終結果(なかなかパンケーキらしい色合い)、その下が途中試行錯誤中(焼き過ぎで黒過ぎる)です。多少焼き過ぎても味は美味しいんですけれど。フライパンに油は引かずに焼けました。
 判った事が幾つか有ります。

  • パンケーキを焼くときは、かなりの弱火でやること!
  • 焼いているとき、まだかなり種がゆるそうに感じても、そのぐらいがひっくり返し時!時間で言うと焼き始めてから2分経過くらい。
  • パンケーキらしい色に焼けると匂いが格段に良い!

 以上3点です。次回焼く時から肝に銘じます。
 ちなみに、パンケーキ屋さんで結構有名そうなこの店にいつか食べに行ってみたいです。ブログを観ててもメニューが素敵なものばかりでわくわくどきどき楽しめます。