モータースポーツ→F1→キミ・ライコネン

 相当具体的な内容からスタートしてしまいました。
 私はモータースポーツ、とりわけF1のファンです。興味の無い人からは「同じところをぐるぐる回っているだけじゃん」などと批判されたりしますが、言われてみればそれもそうなんですけれどね。何故惹かれるのかと考えてみると、それは最先端の技術を駆使したF1マシンを使いながらも、人と人との貪欲なまでの戦いが観れるところなのではないかと思います。すばらしい道具を作る人がいて、それを使って戦う人がいる。レース中に起こる様々なトラブル、ハプニングも人と人が競い合っているからこそのもの。ハイテクだらけのはずなのに、なかなかどうして人間味溢れるスポーツに感じます。
 今年は稀に見る激戦で、最後の最後でチャンピオンに輝いたのが、私の応援していたキミ・ライコネンでした。彼の目標の達成を決して諦めない姿勢、それを持続できる意志の強さには圧巻ですね。ルックスも最高に格好良いです。


http://sports.yahoo.co.jp/f1/2007/teams/fer/6.html