最近のサイクリング状況〜初めてのパンクに見舞われる

昨日は自宅からみなとみらいまで、往復40km走りました。先週くらいに往復20kmの距離を走って、もう少しいけそうだったので距離を伸ばしました。
もう暑いとか関係ない!
なんて高いテンションで12時くらいに家を出、当然の如く気温と湿度で体力奪われ。それでも何とか目的地へ着き、ランドマークタワーで軽食して、復路に入った途端に。
パンクやられました 初めてやられました
未だにパンク修理用具を携帯していなかった自分。土地勘無く、来るときに自転車屋さんこの辺にあったようなー? と探して歩いて、1,2時間かかってようやく辿り着いた!サイクルベースあさひ様!


大きな地図で見る

工業用のホチキスみたいなのが突き刺さってやられてました。しかし、修理が何台か待っていて
「小1時間後になります」
...この辺時間潰せる所何も無いw 近くのコンビニでアイス食って待ってました。コンビニの高校生っぽい店員さんが可愛くて癒されたー。
今後に備えて、あさひさんで一応パンク修理キットも買いましたが、修理済みのタイヤを見ても、修理跡が分かりませんでした。これだったら、持ち込める事態であれば、自分でやるよりやってもらった方が断然良いなーと、お仕事ぶりに感服いたしました!
それからは日も落ち、気温湿度が下がって、走る環境が非常に良くなり気持ち良かったです。
夜に目が慣れてくると、人も車も減るし、すごく走りやすくて最高!
自転車の状態も、パンク修理に合わせて色々メンテしてくれたような、乗りやすくなってる感じがしました。錯覚かも知れないですけど、やっぱりメカニックさんに自転車を触ってもらうってのは気分的にも良いもんだなあ、とつくづく思いました。
結局、家に戻り着いたのは21時ごろ...ずいぶん時間は遠回りしましたが、非常に有意義な自転車時間でした!!!!!