LPIC-2 201通過

201試験を受けてきました。

あなたの得点:540
必須合格点:500
結果:合格
(セクション 正答率)

  • Linux Kernel 60%
  • System Startup 75%
  • Filesystem and Devices 60%
  • Advanced Storage Device Administration 50%
  • Networking Configuration 61%
  • System Maintenance 42%
  • Domain Name Server 50%

首の皮一枚といった感じでしょうか^^;

Linux教科書 LPICレベル2 第3版 (CD-ROM付)

Linux教科書 LPICレベル2 第3版 (CD-ROM付)

徹底攻略LPI 問題集Level2/Release2 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略LPI 問題集Level2/Release2 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

いつも通り、上記2冊をメインに自宅CentOSサーバを使って学習しましたが、どちらの参考書も発売されてから1年以上経過しているせいか、本番の問題は変化し、フォローされていない設問も多かったように思います。
問題集についても、ただその問題が解けているだけでは十分ではありません。その周辺知識も増強しておかないとこのザマとなります。
あと202試験が残っているけど、今回の感触ではこの2冊だけだとかなり危険な気がしてます。。。新たな書籍なりWeb問題なりをやっといた方が無難ですね。