DIR EN GREY UROBOROS-with the proof in the name of living...-AT NIPPON BUDOKAN

UROBOROS-with the proof in the name of living...-AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [DVD]

UROBOROS-with the proof in the name of living...-AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [DVD]

発売前から予約していたので、一昨日くらいに届きました。
京は、ホントこの人は、声を楽器のように使います。
ライブDVDを観る度に、DIR EN GREYは今が最強だといつも感じさせてくれるというのが凄過ぎる。
過去のいつよりも、圧倒的なパフォーマンス、熱狂、孤高。
既にストイックに研ぎ澄まされているのに、それをいつまでも上回る。
終盤の、5人がスクリーンに映し出される光景には興奮します。ストレートな演出だけどたまらなくゾクゾクしますね。
1日目のオープニングの曲を、2日目のラストにもってくるのが印象的です。輪廻も感じさせます。
そして2日目のエンディング、上映されるプロモに頭を振り、声を送る人々。2時間頭を振り続けたってまだまだ行ける、ファンのエネルギーは底無しです!w