MotoGP2010 第1戦カタール

二輪もシーズン開幕しました。やはりレース全体をコントロールする力に長けるロッシが圧巻の勝利。まったくもってこの人はレースを掌握してます。チームメイトのロレンソも順当に2位となりましたが、この二人に対抗してほしいストーナーはトップ快走からまさかの転倒リタイア・・・こういう脆さも応援したくなる一因ではありますが。
昨年までの250ccはMoto2へ生まれ変わり、その初戦で日本の富沢祥也が初優勝!やりました!まだ19歳ですよ!?将来有望です。昨年は下位で苦しんでいましたから喜びも一入かと思います。もう一人の日本人ライダー高橋裕紀も転倒リタイアはしたものの、それまでトップ5圏内を走行していましたし、今年も日本人の活躍、チャンピオン獲得!?とワクワクゾクゾク期待せずにはいられません。
http://blog.shueisha.net/sportiva/motorsports/index.php?ID=39
2019 年MotoGP世界選手権 ニュース、カレンダー、ビデオ、リザルト | MotoGP™