F1GP2010第3戦 マレーシア

4日が決勝でしたが、リアルタイムで観られなくてようやく観れました。
今回走りが光っていたのは、昨シーズンは最下位常連だったフォース・インディアを駆るスーティル。雨の予選で順位を落とし猛烈に追い上げるハミルトンを、後半後ろに抑え続けての5位入賞。チームもドライバーも成長著しいです。ルノーのロシア人ルーキー、ヴィタリー・ペトロフもなかなかでした。迫るハミルトンに抜かれながらも食らい付いていってました。前戦クビサの2位表彰台など、今シーズンのルノーマシンは悪くないですね。メルセデスロズベルグも3位と結果を残しました。
アロンソは残念でした。エンジンにトラブルを抱えつつも終盤バトンを追いかけ回すなど熱いバトルを演出しましたが、残り2周で無念のエンジンブロー・・・8位争いだったのが不幸中の幸いでしたが、フェラーリはエンジンの信頼性に課題を残すかたちとなりました。
決勝は待ちに待ったベッテルの勝利!可夢偉はまたもチームメイトのデラロサ共々リタイアで・・・マシントラブル続きに完走もままならずかなり辛いです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
http://f1.gpupdate.net/ja/
ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live