シティサイクルを実家へ搬送

我が家は、依然使っていたシティサイクルロードバイクの2台体制となっていたが、ロードがあるのでシティサイクルの出番はほぼ無い状態だった。実家に確認したところ需要が無いわけではないという事で、実家への搬送を試みた。運送会社に依頼すると、規格外扱いで何万もかかってしまい元も子もなくなるので、実績もある事だし、この際乗って運ぶことにした。
陽気については、前回の夏(熱中寸前に陥る始末)に比べれば、寒いだけの冬なのでそれが再現しない点で良かった。晴天にも恵まれ、鎌倉由比ガ浜の絶景には感動した。写ってはいないが同じ位置から富士山を望めるのもまた絶景の極み。ここ最近からの若干の気温上昇で、海沿いはサーファーやらサイクリストやらで賑わっていた。

結論、
ロードと違ってシティサイクルは前傾姿勢ではないので、ケツがかなり痛んだ。長距離運転には向かない。