ロードバイク購入

ついに購入してしまいました。この自転車がカッコ良過ぎて、私もこんなんに乗りたい!と思い。
しかし調べてみると、ロードバイク(とりわけドロップハンドル)となるとなかなか金銭的に敷居が高い。デュアルコントロールレバー装備だと軽く10万くらいします・・・それでも初めてのドロップにこだわりたい!!血眼になって探しまくった末、たどり着いたのはこちら。
[rakuten:artcycle:876100:detail]
某価格比較サイトでも好評価されていたので思い切りました。商品は受注後の組み立てで、発注・入金後3週間くらいで到着しました。
保管については外の駐輪場に置くのは雨が当たるし、それで錆びるし、防犯上もよろしくないので室内が良い。が、ウチは狭いので、これで何とか解決させました。

MINOURA(ミノウラ) GRAVITY STAND ディスプレイスタンド

MINOURA(ミノウラ) GRAVITY STAND ディスプレイスタンド

防犯登録がされていなく、近くの自転車店で持込でもやってもらえるか不安でしたが、最寄のサイクルスポットさんを訪れたところ、問題なく対応して頂けました。持込だと結構嫌がられるケースが多いようです。通販ショップによってはデフォルトで済ませて出荷してくれるところもあるようなので全店そうなると良いのですが。
(2009/07/14追記)
先日アートサイクルスタジオさんのサイトを確認したところ、当店で購入した自転車のみ防犯登録の合わせ販売もしていました。気付かなかった。。。
(ここまで)

ちょうどツールドフランス真最中。日本人選手も出場し注目されています。私もこれで運動不足解消、頑張ります。この子で東京→京都を走破、それが夢。。。ツールドフランスは現在、有料放送で無いと観られないのでこちら↓のサイトを見て楽しむことにします♪
ツールドフランスをテレビ観戦2015