サイクリングの試み

 ロードバイクに対する思いを確かめるため、ちょこっとサイクリングを試みてみました。都内でも自転車は流行っているらしく(バイク便の自転車版みたいな人達もよく見掛ける様になりました)、サイクリングコースをいくつか見つけたので行ってみました。それ程無理な距離でもないだろう!と思ったので、直接自宅から自転車(悲しいかなママチャリ風なやつ)で向かいました。

神宮外苑サイクリングコース>
404 Not Found

より大きな地図で takuan8787の散策 を表示
 自宅から40分程度で着きました。この時点で10km走行。絵画館周りが日曜のみ自転車専用道に変身します。やっぱり休日なので家族連れで賑わっていました。ちょっと頑張って走りたい人には物足りないかな?と思い、もうひとつ候補にしていた皇居周辺まで足を伸ばして見ることにしました。

<パレスサイクリングコース>
http://www.jbpi.or.jp/pc1.php

より大きな地図で takuan8787の散策 を表示
 神宮外苑から30分かかって到着、延べ18kmほど走行。こちらは見通し良好、道も広々で快適に走行できました。こちらは本格的なロードバイクに乗った方々も多数走っていて、羨みの目でみておりました・・・。お堀に沿った祝田橋〜平川門間3kmの自転車コースを2周程して帰路に着きました。
 帰りは1時間30分ほどかかってのろのろ15kmを走行。帰りはさすがにへばってましたね・・・。TOTAL33kmくらい。。。本日30℃に迫る気温・晴天につき、腕が日に焼けて痛いです。ロードバイクは、、、結局はお財布との相談になりますね!!