泳ぐこと

 水泳が好きです。小学校の時から習っていました。スポーツ全般あらかた苦手ですが、水泳は一応出来ます。
 水の中はとても気持ちいいです。水の中で浮いたり沈んだりしていると独りになれます。外界から遮断された水中の世界は、音も静かで、視界も揺らいで、でも寂しくない独りの世界です。地球は昔は海だけでした。ヒトも水中生物から進化しました。ヒトはお母さんのお腹の中で羊水を泳いで生まれました。命有るもの皆、原点は水の中にあります。
 そして泳ぎ終わるとものすごく疲れます。全身運動による疲労感を満喫すると心地よく眠りにつけます。眠れないという方は是非お試しを。ではおやすみなさい。。。


http://pool.alamode.tv/