「伊集院光 深夜の馬鹿力」

 このラジオを聴き始めてから、伊集院光さんがいっそう好きになりました。なによりその想像力、発想力が凄まじいです。次々と展開されるフリートークが非常に魅力的です。ひとつのことを話すごとに、寄り道しまくる激しい連想が展開されます!落語を原点としている独特の話の転がし方が、つぼにはまるのでしょうね。トーク内には、鋭い人間観察に基づいて伊集院さんが出会った面白い人物が所狭しと登場します。随所に伊集院さんの思考回路が見え隠れし、体格のわりに小心者な部分も発揮されて面白おかしい空気が止め処なく流れます、構成作家渡辺さんの笑い声と共に。。。TVゲームの話、食べ物の話、アニメの話、芸能界の話、泣き寝入りした話、、、私にとって興味があり共感を覚える話ばかりです。コーナーも結構な数進行されていて、2時間の番組でも大忙しといった具合ですね。ラジオならではの、テレビでは観られない異常なまでの熱っぽさも感じられ、最も中毒性のあるDJの一人ではないかと思います。

 最近本も出されました。売行き絶好調の様です。
[rakuten:book:12235357:image]


JUNK伊集院光深夜の馬鹿力|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~