DIR EN GREY@新木場 STUDIO COAST「THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR 2010」追加公演


DIR EN GREY@新木場 STUDIO COAST行って来ました。
まず中の小ささにびっくり。そしてステージに近かったー!Shinyaさんの真正面あたり(中央ややDieさん寄り)の前から5列目くらい!否が応でも興奮するでしょ!これはやはり追加公演で、かつ平日だったからに他ならないと思われます。私が今回チケットを取ったのは22日です。その時点で2Fは売り切れで1Fスタンディングがありました。以前新木場取ろうとしても、即売り切れで取れなかったんで、平日の追加公演はかなり狙い目だと、気付きました。

ライブの何が良いって、バンドと共に同じ空間を、観衆も一緒に作れるところかと。ステージが近いほどその楽しみは増します。以前行った武道館では気付かなかった楽しみです。
Toshiyaさんがけっこう上手*1のほうまで煽りに来てくれたりして、もう虜でした!!今回Dieさん寄りのほうだったんで、ShinyaさんDieさん京さんはけっこう観れた一方、薫さんにももう少し上手へ来て欲しかったというのは私のわがまま。。。でも一度だけ来てくれたんでめちゃ熱くなりました!次回があれば下手に陣取る事にしよう。
京さんはやっぱり男にも人気がある。左後ろのメンズが「京!!京!!」とめちゃ叫んでいた。その気持ちは痛いほど解る・・・。ちょっと前黒髪を見てたので今日もそうかなと思いきや、すっかり短髪金色でした。けっこう京さん余裕もって歌ってました。右後ろ女の子は「しんやー!しんやー!」って叫んでて声が超デカかった・・・というか圧が高いというか。ちょっと右耳が遠くなりました・・・。
アンコールあたりで出来れば前のほうから脱出して、後方も体験したいかなーと思い機を伺っていましたけど、後ろから押し寄せる人の圧力に屈して、まるで無理でした・・・。そう思い通りには行きませんねー。
自分的に最高潮になったのはラストの羅刹国でしたね。このときにメンバ皆が縦横無尽に動いて、Toshiyaさん薫さんが煽りに来てくれてめちゃ感動しました!Toshiyaさんはラストで京さんポジションの台に乗って弾いてて、カッコ良かったー!もう堪らん!!最後は京さんとToshiyaさんの撒いた水がかかったー!恵みの水やー!!曲が終わった後、京さんの「バイバイ、バイバイ」と言っているときの笑顔がまたキュートでした!
家からのアクセスもわりと良いので、新木場 STUDIO COAST、機会あればまたお邪魔したいです。本日ライブに行った皆さん、寒い雨の中お疲れ様でした!またお会いしましょう!!

*1:ステージに向かって右手